レポじゃない部分

まとめ的なブログ きもち的な部分も

・泣くほうがいい

 

こんばんは

こんな深夜に更新です

 

まだまだ心がボロボロの中

入学式、クラス発表、入社式、色々とお疲れ様です

私もまだ何も傷は癒えずに会社のトイレで泣いたりご飯もイマイチしっかり食べれなかったり

そんな時は正直にオタク友達と話し合って

どんな方法でもいいから涙を流すのが良いみたいです

思いっきり思い出に耽ってみたり

映画を見たり小説を読んだり。

私は夜寝る前に曲を聴いてわんわん泣いて泣き疲れてスッと寝ています

最近、聴いた曲リストを上げてみます

全てジャニーズの楽曲ではないのと20代半ばの視点です

そして異常にスピッツが好きです(FC会員)

 

スピッツ「エンドロールには早すぎる」

「小さな生き物」収録曲

アルバム曲で聞き馴染みのないかと思います

明るい4つ打ちですが裏腹に多分今、心がいたんでる人にはピッタリかと

私は千穐楽の公演後この曲がずっと頭で流れていました

〝映画で言うなら最後の場面

終わりにしたくないよスローにして〟

〝エンドロールには早すぎる 君のくしゃみが聞きたいよ

意外なオチに賭けている〟

 

スキマスイッチ「メロドラマ」

アルバムにしか収録されていないですが大好きな曲です

喪失感や、まだもがいている表現が好き

〝「君が幸せなら良いんだ」かっこよく言えたらいいなぁ

そんなドラマの様にいかないよな〟

 

桑田佳祐「悲しい気持ち(JAST A MAN IN LOVE)」

代表曲ですね

若い子でも1度は聞いたことあるかも

 

スピッツ「君が思い出になる前に」

こちらも代表曲

歌い出しから涙腺バカになってしまうくらいこの曲に弱いので

なんでもない時は飛ばすくらいの曲

31日の夜はこれを聴いてから寝た

 

スピッツ魔女旅に出る

確か昔のシングルだったような。

担当は魔女じゃなかったんですが結局最後まで何だかよく分からなくって(褒めてる)

魔法も使える空も飛べる、どこか妖気で魅力的なそんな部分を照らし合わせてしまいます(褒めてる)

明るい映画のラストシーンのような雰囲気が大好きです

 

取り急ぎの更新で雑ですみませんが

良ければご視聴ください

 

 

 

(PS.今江担・古謝担の方、もしも塾初日おめでとうございます

そして、朝田のグッズのお引き取りたくさんの方からご連絡ありがとうございます

感謝です)