レポじゃない部分

まとめ的なブログ きもち的な部分も

・自担を2人なくした千穐楽

こんばんは

いかがお過ごしでしょうか

 

本日3月31日、春松竹座の千穐楽公演でした

私はこの日に大きな決断をしていました

それは入所当時(2016クリパ)から

応援枠で見守っていた岡﨑彪太郎くんの

応援を一旦終了することでした

 

何故、終了しようと思ったのかですが

シンプルにユニットに入れて

今回のコントでしっかりセリフを言う+日々アドリブを付けれるようになり

もちろんデビューやセンターで歌うなどはまだまだ先のことですが一旦「子離れ」としてここで区切りを付けようと思いました

悲しいことでもなく苦渋の選択でもなく

喜ばしい門出として。

 

31日の深夜2時にその事を書くか

(コンサートで今日が最後ですみたいな団扇が大バッシングされてたので)

迷っていましたが、書かないと何か心がモヤモヤするので

これまであったことや今後こうなってほしいなど

最後の方には深夜のテンションのせいか

泣きながら書いていました

そしていつも通り、担当の朝田にもお手紙を

こちらは次もあるのでと

秋から休みなく半年よく頑張ってくれた

フォトセ連日売り切れててすごいです

明日は少しでも貢献して全部売り切れさせたい

次はエイトのツアーかな?楽しみです

また会いましょう

と、いつも通りの重くないさらりとした文で締めました

 

そして千穐楽、私は身内の方と開演前に話していました

すると「昨日、朝田泣いてたらしいよ」とのこと

「うーん、某女の子どもが生まれたから?」と、ブラックジョークをかましていつも通り松竹座に入りました

 

公演はいつも通り

呼吸出来なくなるくらい笑わされたり

目が足りないほどキラキラしているメンバー

そしてmemorialは個人的に

最後の曲になるだろうと

精一杯、最後の黄色のペンライトを振り振りした

泣いてしまった(不覚)

 

愛革命の担当はやっぱりかっこよくって

つい「かっこいい」と声が漏れてしまうほど

これもいつも通り。

ふと、2階1列に目を向けるとセンター7人8人ほどが青色のペンライトしか持っていなかった

そして皆、座っていた。

これから起こることは多分会場にいる数人以外、誰も予想してなかったし

その張本人は担当だったからだ

 

おや?と、思ったのはgame of love前のダンスで

今江と朝田がアイコンタクトを取っていた

少なくとも私が入った公演ではそのような事が無かった

 

そして最後の挨拶は大橋くんだった

西畑だと思っていたので意外だった

そして室くんや向井くんの話が出るかと思いきや

初日のように大きくは出なくて

「0からスタートする人」

きっとこれはそうだったんだろうと

今思えば思える。

 

ドリキャで今朝古謝出てきた時に今江が下唇を噛んでいた

隣の朝田を見るともう、顔がぐしゃぐしゃになっていて

古謝は真っ直ぐいつも通りに踊っていた

でもいつもよりもっと真剣な顔だった

ここからはもう、私が大泣きで何も書けていないので詳しいことは他のレポを読んで欲しい

 

2階、3階、泣き顔でまんべんなくいっぱいお手振りして

皆と抱き合って、真鳥くん以外のFunky8がセンター横並びになる

きっと朝田も今日今日迄いちばん大切にしてた7人だったんだろう

でも今日という日だけは集まって欲しくなかった

これがきっと最後になってしまうのが確定してしまうと思ったので

私は「やめて!」と叫んでました

そんな朝田卒業式に私は全く着いて行けてなかった

コントであったことなんて忘れていた

頑張ってなんて言わない方が良かったんだろうか

今後私は誰を応援すれば?

先程こたちゃんもさようならと区切りをつけた所だ

朝田に専念できると、少しほっとしたところもあった

 

自分から最後にした人と、相手から最後にされた日が3月31日1度に訪れるとは思ってもなかった

あっという間にショータイムは終わりフラフラになりながらとりえず最低限のレポを上げて少し落ち着いた所だ

 

きっとこれから、雑誌にいないとか

ISLAND TVのお気に入りが卵に戻るとか

情報局の朝田淳弥名義とかどうなるんだろう

夏松竹とか秋とか

また新しいユニットとかきっと関西ジャニーズJr.の証は更新されていく

私は2019年の春松竹から記憶は何も更新もされず

きっと数ヶ月、数年、私は置いてけぼりにされるんだと思う

公演後に最後だからと友達がタイミングよくジャニショの入場券を持っていたので

フォトセに使う分だけのお金で写真をかった

初めて記入欄に100と300という数字を書いた

もうこれも最後。

ジャニショに来るのも最後かもしれない

噛み締めていると出てきた写真は過去最高の分厚さで

思わず「あの、袋2重にしてもらっていいですか」と言ってしまった

 

スピッツの曲でエンドロールには早すぎる

と、いう曲があるのだがまさにピッタリすぎて今、帰りの電車で意気消沈している

約10年もアイドルをしてくれて

そのうちの数年は彼を応援できたこと

その数年のうちに何回振り回されて

何回喜ばせてくれて、何回床に沈められて

何回応援しようと、仕事頑張ろうと思えただろうか

きっと家族の為でも思わない

子どもも居ないのでわからない

彼氏だったら思うかもしれないけど

そんなんじゃない

自分に居なくてはならない存在にまでなっていたと気付く

 

もう彼は歩き始めているので私だってぐずぐずしては居られないけど

2019年の春松竹とこれまでくれた幸せを一つ一つ思い出して悲しみに吹けたり、思いっきり泣いたり、共有したり整理していきたい。

1度くれたプレゼントは一生使うタイプなので

また、今ところは誰かに担当を変えたりをする予定は無いです

元・ジャニヲタになるか新しい人を見つけられるかそれは今考えられないです

 

とりあえず5月にSixTONESの公演が間違えて当選してしまったのでそちらにお邪魔します

松村北斗には降りないぞ

作間龍斗にも降りないぞ

今江大地にも降りないぞ

渡辺翔太にも降りないぞ