レポじゃない部分

まとめ的なブログ きもち的な部分も

・同担

 

 

こんばんは

週末いかがお過ごしでしょうか

私はここ1週間を寝て起き仕事に行って

写真を発送したり連絡をとったり

泣きながら寝て、答えのない問題を解こうとして

もしも塾に出演中の今江くんにありったけの気持ちを便箋5枚ぎっちり書いたり(迷惑)

激動の1週間でした

 

クソみてぇな心地よい朝を迎え

電車に乗り会社に向かっていました

その日は朝ご飯も食べれず

死んだ魚の目でラジオ体操をしていたら

ふと、自分のパソコンの上に置いていた

青色のワンピースを着たミッフィーちゃんを見て

(Amazonさんより拝借)
f:id:MAMAMUMU:20190407230518j:image

「これ選んだの、青色のワンピースだからだったよなぁ」

と、思い出してもう憂鬱に、涙目になってしまいました。仕事をしていてもいつもの半分くらいのスピードで

カレンダーを見ると3月のカレンダーに「☆」のマークが書いていて「この日松竹入ったんだよなぁ」と辛くなり耐えきれなくなって会社のトイレに誰もいないことを確認してまた、声を出してわんわん泣いていました

 

そんな非日常生活が数日続き、今は突然泣くことはそんなに少なくなり

今日、7日に梅田駅にて団扇や写真などのグッズを手渡す日を設けていました

私は元元担の時から、ジャニーズを好きになった時から同担拒否が激しく(年も年なのに)

今日を迎えるのがとても不安でした

泣き付かれても困るし、私自身もまだ全然担当としてジャニーズに戻ってくるのならば全力で応援できるくらいの気持ちを持っているので、その場で気が変わって「やっぱり団扇渡せません」なんて口に出てしまったらどうしよう。と。

 

結果、グッズを手渡す時は淡々としていたのに「今しんどいですよね」と慰めてくださったり「やっぱカッコイイですよね」とかまだアイドルの朝田を殺していない人もいたり。

最後の人なんて、朝田担3人集まってその場で2時間近く話し合っていました

(どこか座れるところ行けばよかったと後悔)

 

そこで気づいたのは、彼の背中を押すように一刻も早く忘れてあげる事だけが解決方法ではないと。

恥ずかしながらも心の隅で「また戻ってくるんじゃないかな」と思ってる気持ち、きっと他の担当の人から見ると「諦めが悪い」と鼻で笑われそうな願いも

前にこうゆう発言があった、彼はこうゆう考えだと細い糸(根拠)ではあるものの紡ぐことが出来た

同じ考えの人がいたんだ、一刻も早く誰かに降りたり忘れたり離れなくちゃいけないと思っていたのは固定概念だったんだと

雑誌や動画での発言は嘘だったのか答えはきっと数年後、数十年後に分かることだろうから

その間は信じておこうと思ったしそう思ってる人は今日、目の前に居たからそう信じるようにする

まだ彼が関西ジャニーズJr.の屋号を捨てて1週間しか経っていない

人生何が起こるか分からない

その大きな賭けに私は捨てきれない渡せないグッズをチップ代わりに置いた気がした

その日の帰り道に家の近くの桜並木を見て

「桜は散るのではなく、舞うのです」

と、ぽつりと呟いたり

またスピッツを聞いて「また会えるよ 約束しなくても」と言う歌詞に救われたり

今日1日で少し以前の私に戻ってきている気がした。

本日、お会いしてくれた方々ありがとうございました

f:id:MAMAMUMU:20190407233715j:image

頂いた物は明日の朝ごはんにしたり会社で食べたり週末の3時間入浴時に使用させてもらいます

こんな不束物に無償の愛をありがとうございました