レポじゃない部分

まとめ的なブログ きもち的な部分も

・はじめまして

 

「はじめまして」

では、ない方が過半数だと思いますが。

 

昨年2018年、大阪松竹座「明日を駆ける少年たち」からぽつりぽつりとレポを書き出し現在に至ります。

 

何故、今回ブログ開設をしようと思ったのですが

これも昨年冬頃に「マシュマロ」という匿名メッセージを投げれる機能を使用し出したところ

ありがたい事に思っていた以上にマシュマロが飛んできて

時にはフワフワの柔らかいマシュマロでさえ

何十個と飛んでくるとさすがに痛い!と、思うこともあるくらいでした。

(決して誹謗中傷ではなく物理的なやつです)

 

また、マシュマロには文字制限がないので

誰にも吐き出せず、周りに関ジュ担が居ないからなのか、理解されないのか

熱い担当への思いや、現場にかける思いを長ーーーー···い文で送られることもあり

大体その様な長ーいマシュマロの最後には「お返事は大丈夫です」と、締められている。

 

お返事はその通り返さないが

それだけ熱いグツグツのマシュマロを投げられたのに

こちらからは返せないのか(返してもいいけど)と、モヤモヤしていました。

(返す側は通常のTwitterの文字制限なので実質90文字程度しか返せない)

 

また、シンプルにマシュマロが豆まき如く投げ込まれると私はお返事を大体返しますが

レポだけを見にフォローしてる方の

タイムラインに私の考えや「松竹座ではこうですよ〜」

などのアドバイスは正直、不必要なことだと思いそれを危惧してブログに必要な情報は書き溜めておこうと思いました。

 

特に松竹座関連は同じ内容のマシュマロが

何回も投げ込まれるので都度返すのもどうだろう、Twitterは過去ログ漁るのは面倒だけど

まとめて置いておけばいつでもここに見に来て参考にできるのでは?

と思い始めたのもあります。

 

性格上めんどくさがり&気が向いたらやるタイプなので更新はゆっくりだと思います。

「このことを詳しく聞きたい」

「この件でまとめをつくってほしい」

等ありましたらTwitterのDMまたはマシュマロで投げてみてください

 

では、今後もTwitter主体にたまにこちらでよろしくお願いします!