レポじゃない部分

まとめ的なブログ きもち的な部分も

私事

 

ROT、4週目を見終わりました

 

いつもアイドルは私たちに綺麗な上澄みだけを提供してくれる

ROTではその下の部分をまじまじと見せられました

特に感慨深かったのは藤原丈一郎大橋和也の真剣にアイドルに、ユニットに向き合う姿でした

 

私はまだ関ジュに降りてきて歴は浅い方です

エイトがJr.だった時から、室3兄弟がいた時から、なんて人もいますのでまだまだ新参者です

元はデビュー組の担当でしたが色々なことがあり

冷めかけていた時に隙に入ってきたのが大橋くんでした

「アイドルってこうゆう人のことを言うんだ」

と、初めてアイドルを見ました

 

そして非公式ではあるものの「いつかは公式でなるであろう」

Funky8を知り、一気にのめり込みました

その時ですら「辛い」「なんで報われないんだろう」そう思っていました

 

きっと、本人達も個々で思っていたでしょうし

私たちには見せない、見せてはいけないくらいの

焦り・不安があったに違いないです

 

その後、ツアーバックに着く者・舞台に抜擢される者

そして藤原と大橋のリューン

 

リューンを観劇した私は思いました

「この2人はどんどん先へ進んでいくんだろう」

「6人がいることでもしかしたら可能性を壊しているのかもしれない」

そんなことを思いましたが、信じたくもない事でもありました

ここで2人の覚悟はもう決まっていたと

 

その後、なにわ男子結成

そして今回のROT

平坦では無かったと、本当は白鳥のようで水面上は美しく泳いでいても、水中の脚は常に掻き続けいたこと

 

私が思っていた以上にアイドルとしての自分と向き合っていて

それに気付けなかった事、私たちの声援などでは報えない無力さ、そんなことも感じました

 

そして昨日(3月1日)ISLAND TVの配信が開始し

私の周りでは異変が起きていました

 

また知らされもせず、何十年と心を変えずに活動してきた人に

「さようなら」も「ありがとう」も言えず

何となく察することでしか出来なくって

ただ、次の公演を祈り待つしか出来ないなんて辛いの一言に尽きます

 

ここ数年、春は憂鬱で楽しみでなくて不安が大きいです

担当が仮でもユニットの括りに入れていれば良かったのですが

現状、無所に降格して何故か自分の担当だけ

「出来てないんじゃないか」

「あの子にあの点を抜かされた」

と、ばかりマイナスに考えてしまいます

その時でもやっぱり笑顔で

前向きなことしか言わない(言えない)

担当を見ると辛くて、いつか壊れてしまうんじゃないかと心配です

 

方向性を見失っているブログですが

関西担で同じ気持ちの担当は多数いらっしゃると思います

何か出来るわけではないですが

・推せる時に推せ

・担当ですと言える今が幸せ

・ファンの悩みの10倍は悩んでる

ということが言いたかったです

負のオーラしか無いレポ垢ちゃんでした

 

 

P.S  Aぇgroup結成おめでとうございます

末、リチャ、頑張って欲しいです

やっぱり悔しいけどユニットの中で1番応援します!